福岡のご当地商品パン「マンハッタン」って何? 味は?カロリーは?通販販売はしているの?色々調べてみた。

雑記
スポンサーリンク

出典:https://www.ryoyupan.co.jp/products/pastry/manhattan/

ねっこ
ねっこ

こんにちは、ねっこです!

きみは「マンハッタン」っていうパン知ってる?

 

「マンハッタン」ってなに?という方にこのパンの魅力をお届けするよ!

ちなみにねっこは福岡出身で関東へ上京していた時は当たり前に売ってると思ってたよ~

福岡に来たら絶対に食べてほしいし、お土産としても喜ばれるから(福岡出身の方は懐かしむし、私はめっちゃ喜ぶ笑)ぜひこの記事を読んで「マンハッタンマスター」になってくれ!

話のネタにもなるしね!

 

スポンサーリンク

「マンハッタン」って何?

そもそも「マンハッタン」って聞くとアメリカにあるマンハッタン島を思い出す人もいるかもしれません。

しかし、福岡のマンハッタンは違います。

ねっこ
ねっこ

パンです!

直球すぎましたが、パンです!福岡のソウルフードでもあります!

さらに、関東では豚骨ラーメンが食べられるけど、マンハッタンは関東で食べられない幻のパンなんですよ~。

幻って言っても福岡では当たり前にスーパーやコンビニ、ドラックストアに置いてあるんですけどね。笑

福岡にあるパンメーカー「リョーユーパン」から販売されていて、福岡県民なら誰しもが知ってるなじみのある商品です。

 

スポンサーリンク

ちなみに名前の由来は?

弊社の開発担当者が、ニューヨークのマンハッタンで見つけた商品を参考にしたため、そのままマンハッタンの地名をネーミングとして採用しました。

出典:https://www.ryoyupan.co.jp/manhattan.html

ねっこ
ねっこ

だからパッケージにアメリカの国旗やビルがデザインされてたのか~

うん。私知らんかった。笑

ただただうま~♪って食べてただけだったわ~

 

スポンサーリンク

「マンハッタン」の味は?食感は?

そろそろ味も食感も気になってきたんじゃないでしょうか?

簡単に言うと、

ねっこ
ねっこ

少し固めのねじねじドーナツにたっぷりのチョコレートがかかったパン!
所々にザクザクとした食感が特徴ですよ!

何度食べても美味。

 

スポンサーリンク

カロリーは?

1個あたり430ckal

え?普通盛(100g168ckal)のご飯2杯半位ってウソだろ?!

・・すごくおいしいんだけど、カロリーが高いのでダイエット中の人は控えた方がいいかも・・

ねっこ
ねっこ

いやいや、ちょっとまって!
ここはサンドウィッチマン伊達さんのカロリーゼロ論があるじゃない!

マンハッタンをよく見て!

出典:https://www.ryoyupan.co.jp/products/pastry/manhattan/

 

ゼーーーーロー---!

経験なくしてモノは語れません。
心の0カロリーで食っちゃえ!食っちゃえ!
※一切責任は負いません。※

 

スポンサーリンク

通販販売はしているの?

残念ながら通販では買えません。泣

ねっこ
ねっこ

リョーユーパンの会社自体通販販売をやっていないんですよ~

発売地域は九州・中国・四国・関西の一部のみの取り扱いになるので、そのエリアに自分で行くか友人や知り合いに頼みこんで入手するしかないって事ですね。

 

 

スポンサーリンク

おすすめの食べ方は?

ねっこ
ねっこ

普通にたべる!

これに尽きます。笑

他にも

牛乳と一緒に食べる!温めてから食べる!

がありますが、私はチョコと絡み合ったザクザク感が好きなので普通に食した方が好きでした。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

1、「マンハッタン」はパンだ!

2、1部の地域しか取り扱っていなくて通販もやってないから自分で入手するか知り合いに頼んでGETしよう!

3、心の0カロリーで食っちゃえ食っちゃえ!(※一切責任は負いません。)

4、おすすめの食べ方は「普通に食べる!」

福岡に来たら豚骨ラーメン食べて「マンハッタン」でデザートコースだー!

ねっこ
ねっこ

それではまた!

 

 

コメント

error:右クリックはできません。申し訳ないです。